2006年09月03日

創作亭 28

ぴかぴか(新しい)創作亭 28ぴかぴか(新しい)


風さんの紹介で行ってきました。

1550円のSweetsランチ

????@????¨??.jpg  ????@〓[〓.jpg

????@??.jpg  ????.jpg

なんと・・すごい創作術☆
味もおいしかったよ〜

タレから何からすべて手作りなんだって〜
最後のSweetsは「おたまじゃくし」
食べるのがもったいなかった〜ぁるんるん

0834−22−1401
周南市飯島町1−51−4 サカヤビル

水曜定休

平和通のシダックスを昭和通方向に曲がります。
平和通と昭和通の間にあります〜家

今度はディナーに行ってますわーい(嬉しい顔)



posted by アメリオ カカ at 19:05| 山口 ☀| Comment(38) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

MARUTA

060807_122541.jpg
posted by アメリオ カカ at 18:41| 山口 ☀| Comment(0) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ビ庵

060806_115036.jpg

行ってきました揺れるハート ビ庵 揺れるハート


ハチミツ料理のお店です。
2年くらい前から教えてもらっていたんですが・・
ちょっと遠いので・・
なかなか機会がなくって・・・

でも念願かなって食べてきましたよ〜

食前には「梅ハニー」をいただきました。

     ??〓〓[.jpg


お土産に色んなハチミツ買っちゃったんで・・
ランチのお値段が???
たぶん1500円の消費税だと思いますふらふら

お店が古い民家を改造していて・・風情がありました。
押入をこんな感じにアレンジしてましたよ〜

     〓??@??〓.jpg


玖珂郡周東町大字下久原1277

0827−83−0380

     

posted by アメリオ カカ at 16:29| 山口 ☀| Comment(0) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

日日

060729_124500.jpg
posted by アメリオ カカ at 12:45| 山口 ☀| Comment(0) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

CREAM CREME


クリームクレーム 003.jpg  クリーム クレーム .jpg  

ぴかぴか(新しい)クリーム クレームぴかぴか(新しい)

周南市若宮町1−24
0834−31−3019

営業時間 AM9:00〜PM7:30
定休日  日曜日

ここはどうやら「お菓子職人」さんの系列らしい・・
だからでしょ〜
ケーキにパンにおいしいのだハートたち(複数ハート)

お店の雰囲気も自分のお部屋感覚でくつろげる空間です。
ドリンクとケーキのセットが525円

パンも買って食べれます喫茶店
ドリンクが安いのでうれし〜いるんるん

クリームクレーム 001.jpg  クリーム クレーム パン.jpg
posted by アメリオ カカ at 12:00| 山口 | Comment(0) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ohana

ohana4.jpg

ぴかぴか(新しい)ohanaぴかぴか(新しい)

以前も紹介しましたohana
土日祭日メニューが違うので・・紹介しますぅわーい(嬉しい顔)

ohana 休日編 1.jpg   ohana 休日編 2.jpg 

ハンバーグのランチは 1280円
おむすびのランチは   980円

どちらも野菜たっぷりで・・小鉢にかわいく入っていて・・
カカは何がおいしかったかというと・・
里芋のコロッケ〜

住所 光市浅江2−8−17
電話 0833−72−3717

国道188号線沿いにあります。
浅江の交差点のちょっと手前かな?



posted by アメリオ カカ at 16:43| 山口 ☀| Comment(0) | 最新  ランチ 行っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

火の音・水の音


今回は東京ですぅ〜新幹線

おしゃべりK子さんから聞いてまして・・
一度行きたいお店でした。
行っちゃいましたぁ〜

ぴかぴか(新しい)火の音・水の音ぴかぴか(新しい)

恵比寿ガーデンプレイスの39階ビル

      恵比寿ガーデンプレイス.jpg

おしゃれ〜
この風景ぴかぴか(新しい)

 火の音.jpg 火の音・水の音 1.jpg 

揺れるハートロマンチック〜揺れるハート

しかし・・女同士で行ったので・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
窓際が最高です。
この日はダメもとで予約せずに行きましたが、
席を通してもらうときに
「できたら窓側がいい〜」
って言ったら・・窓際にしくれました。
でも・・日頃は予約した方が無難かも・・??
窓際でも席料取られるわけではなかったので安心です。

料理は・・
ごめんなさい・・ふらふら
写真撮るの忘れちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
居酒屋風でするんるん
おでんがおいしかった〜
たらふく食べて・・
たらふく飲んで・・
1人4500円くらいでおさまりました。

また行きたいな〜って思えるところです。

ぜひカップルでどうぞわーい(嬉しい顔)

posted by アメリオ カカ at 10:06| 山口 ☔| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

成昇

先日紹介しましたぴかぴか(新しい)成昇ぴかぴか(新しい)

少し内容が変わっているよ・・と「こぶし」さんから情報いただきました。

定休日  1・3火曜日 
営業時間 11時〜14時
ランチ  1600円 と 2100円の2種類のみ

だそうです。

この日の「こぶし」さんは1600円のランチだったそうですわーい(嬉しい顔)
☆刺身(4種)
☆煮しめ
☆切り干し大根の煮物
☆ホタテ
☆牡蠣
☆照り焼き
☆南蛮漬け
☆さけのおから巻き
☆天ぷら 海老2 ふく(?)2 椎茸
☆むかごご飯
☆アサリのみそ汁
☆ゆでコーン
☆漬け物
☆コーヒー
☆デザート

だったそうです。すごい内容ハートたち(複数ハート)
「季節を変えてまた行ってみたい」とのことぴかぴか(新しい)
こぶしさん  ありがとうございまするんるん
posted by アメリオ カカ at 17:34| 山口 | Comment(0) | 最新 教えてもらいました〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日日


ぴかぴか(新しい)日日ぴかぴか(新しい)

前から「こぶし」さんに勧められて行ってみたいな〜って
思っていた所です。

富田にあります「日日」
イズミの前の道をず〜っと防府方面に走っていくと
右側に新南陽市民病院を見てさらに進み
右側に「アルク」を見てもう少し進み
右側に「クロネコヤマトの宅急便」を見てもうちょい進むと
右側にあります。

日日 2.jpg   日日.jpg

今日食べたのは

日替わりランチ  800円

     日日 3.jpg

トンカツスティックって言ってたっけ??
とてもヘルシーでしたよ。

これに 食後のコーヒー(400円)と
ぺちゃくちゃしゃべってたら、3時になったので
ぜんざいセット(600円)
を食べましたわーい(嬉しい顔)

日日 4.jpg

かわいい雑貨も売っていました揺れるハート





posted by アメリオ カカ at 16:48| 山口 | Comment(0) | 家庭料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

みつばち

ぴかぴか(新しい)みつばちぴかぴか(新しい)

ここは看板を出していないお店です〜
主婦の間で口コミで広がり、
今や2週間前には予約を入れないといけないくらい大繁盛わーい(嬉しい顔)
その理由はランチ1500円なのに、
10品目以上出てくる・出てくる手(チョキ)
デザート&珈琲も付いてますよ喫茶店
旬の物を使っているので季節によって中身が楽しめます。
器にも凝っていて、目でも楽しめます。

今回はお持ち帰りのお弁当を注文してみました。
1000円です。
野菜がいっぱいでうれしい〜

みつばちお弁当.jpg


ランチは14日に行く予定なので・・
また報告しますね揺れるハート



posted by アメリオ カカ at 11:45| 山口 ☀| Comment(6) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

